人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニッポン残念!

昨日のワールドカップの日豪戦。日本がまさかの大逆転負けで、
悔しく悔しくてよく眠れなかった・・・。
GK川口選手はよく守ったと思うけど、他はいいとこなかったもんね。
気持ちを切り替えて、第二戦、なんとか勝って欲しいぃぃぃ!
こちらオーストラリアでは、試合前はニュースでもサッカーのことには
たいして時間を割いていなかったし、街に「頑張れAUS!」の垂れ幕がかかる
なんてこともなく、国民は盛り上がってるんだかどうだか??だったけど、
友達の住むユニットでは、試合中大騒ぎしている声があちこちこちから
聞こえたというし、大通りは勝利を喜ぶ車のクラクションがすごかったらしい。
さすがに今朝のニュースは昨日の結果をくり返し報道していたし、
きっとこの初戦を機に一気に盛り上がるんだろうな~。

ところで引越は無事に終了しました。
が、北向きで暖かかった前の家と違い、今度の家は寒い!
寝室から続くバスルームが窓に面していて、始めは明るくていいわ~と
思っていたのだが、窓があるせいで寒いし、結露もひどくて、
こちらでお風呂に入るのは一晩でやめにして、窓のない、ゲスト用の
バスルームを使うことにした。
寝室も勉強部屋も南向きのせいかとても寒くて、日本のマンションの寒さを
思い出した。救いはリビングのfujitsuのエアコンがよく効いて暖かいこと。
さすが日本のメーカー!!
リビングからはブルーマウンテンが見えて、景色はなかなか気に入りました。

今日から子供達は新しいバス停になり、たった4人しかいなかった前のバス停から、一番の大所帯(なんと40人弱)に変わりました。
同級生が大勢いるので子供たちもうれしそう。
私はさっそく見送り後のお茶に誘われて、朝7時半からカフェでお喋り^^;
見知った人が多いのは色々な面で心強いです。
ニッポン残念!_d0051961_231385.jpg
   リビングより 残念ながら朝はブルーマウンテンは見えません
ニッポン残念!_d0051961_2301754.jpg

by kayo3775 | 2006-06-13 18:01 | シドニー生活