人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入賞!

先月行われたシドニー日本人会主催の「2005児童生徒絵画コンクール」で、
我が家の娘たち二人が入賞し、その授賞式がありました。
二人とも、賞状をもらう機会など今まで皆無に等しかったので、びっくり!
絵はモノクロが条件で、黒のサインペンのみで描くので、案外難しかったと
思います。
上の娘はクロコダイルを、下の娘は海の中の生き物を題材に描き、
それぞれ金賞、銀賞をいただきました。

授賞式にはあのケンドーン氏も参加、特別ケンドーン賞を選んでもらいました。
相当のおじいちゃまかなと思っていたら、とても若くて優しそうな方でした。
娘の賞状にサインをいただき、写真も撮らせてもらいました。
上の娘がクロコダイルを描いたことを伝えたら、
「見た見た。すごく印象的でよかった」と言ってほめてくれて、感激♪
今度ケンドーングッズを買いに行こう!と思った私です(^^ゞ
入賞!_d0051961_652327.jpg
                   ケンドーン氏

上の娘は先月よりローカルのアート教室に通い始めました。
英語はよくわからなくても、見よう見まねで何とか作品を作っているようです。
子供たちはすこーしずつだけど、英語のコミュニティーに入っていくことに、
前より躊躇しなくなってきているように見えます。たぶん度胸、でしょう。
私も度胸だけは自信があるし(笑)
今週から子供たちは、英語のプライベートレッスンも始めます。
私の学校の先生の1人にtutorをお願いすることになりました。
娘たちにはまた一山超えてもらいましょう(^^)
by kayo3775 | 2005-11-07 06:55 | 子供のこと