オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家探し

先週行ったタスマニアは、イギリスの田舎と北海道をミックスしたような
静かで自然がいっぱいの島でした。時間がなくて南のホバート周辺しか
まわれなかったけど、シドニーとは全く違う雰囲気を、十分満喫できました。

さて毎日西へ東へ大忙しだった赤ちゃん連れの一行が帰り、
次の仕事は新しい家探し。
今の場所が不便なところにあるため、ずいぶん前から、オットの学校や
子供の習い事先などに、もっと近い場所へ引越しを考えていました。
連日の長距離運転で、車を買って半年で走った距離は、既に1万キロ近く!
ガソリン代と車に乗っている時間がもったいないとつくづく思うのです
ということで、今、不動産屋のちらしとインターネットで情報収集をしています。
しかし、電話でインスペクション(見学)を申し込んで、不動産屋に着くと、
「鍵がどっかにいっちゃったからまた電話して」(30分もかけて来たのに~)
次の日かけたら「あの物件はもう決まりました」だって・・(T_T)。
別のところも「鍵は○○が持っていて今いないから、あとで電話します」
といいながら、やっぱりかけてこない。せっついても「もうちょっと待って」と
言うばかり。こういうことは色んなシチュエーショで何度も経験してるので、
もう驚かないし、そんなに腹も立たない。なにせ、8月に依頼したことが
(網戸をつけてもらう件)、やっと先月取り付けてもらえたくらいだもの。
とにかくなんでもスムーズにはいかないってことです。
それでも引越先については、今週末にはめどをつけたいと思ってます。
いいところが見つかりますように!
[PR]
by kayo3775 | 2006-02-23 07:18 | シドニー生活

2月

日本から戻ってきて1週間が経ちました。
帰国前日に上の娘が肺炎なりかけと診断され、あやうく飛行機を
キャンセルしなければならないところでしたが、点滴と薬でなんとか乗り越え、
帰国翌日にはさっそく学校へ行けるほどよくなって、ホッとしました。
日本では寒さと乾燥で体中がかゆかったのも、こちらに戻ったとたんに
かゆみが消え、やっぱり体は気候にすぐ反応するんだなあと。

一緒の飛行機でやってきたKちゃん親子は、前半シドニー、
後半はゴールドコーストに出かけて、昨夜日本へ帰国しました。
Kちゃんちの年長さんとうちの子たちがすごく仲良くて、
昨日帰ってしまうことが子供達はとても名残おしかった。
楽しかったよ、あっちゃん。青春アミーゴの振り付け教えてくれてありがとう♪

さて来週末からはうちの両親と妹とその赤ちゃんがやってきます。
どこかへ小旅行できないかなと考えて、思いつきでタスマニアはどうかなあと
今リサーチを始めたことろです。
[PR]
by kayo3775 | 2006-02-03 14:07 | シドニー生活