オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006年 08月 16日 ( 1 )

My favourite ①

1年暮らしても、日本のように手軽で美味しいものってなかなか見つからない。
そんな中で、数は少ないけどお気に入りのものがあります。

水と牛乳を入れて、6分煮ればすぐできるクイックパスタ。
本来はメインの付け合せ用だけど、量が多くて、IKEAのミートボールや
ミックスベジタブルなどを一緒に入れて煮ると、4人分の立派なメイン料理に
変身。味付けがしつこくなくて、インスタントとは思えないほど。
数社から同じようなものが出てるけど、ウルワースのものが
種類が豊富(カルボナーラやcheese&cracked pepperなど)で
パスタもコシがあって好き。セールで99セントになるとまとめ買いします。
d0051961_9254928.jpg

Chicken Salt。シーソルトにスパイスやハーブ、しょうゆパウダーなどが
入って、ローストチキンやから揚げの下味、炒め物の味付け、フライドポテトに
振りかけてもyummy。MSG(化学調味料)が入ってないとこもお気に入り。
d0051961_9261342.jpg

最近IKEAで見つけたタラコペースト。スモークの風味にディルの香り。
食パンに塗ってチーズを乗せて焼いて食べるのにハマってます。
タラモサラダやタラコスパも手軽にできそう。ちょっと甘めなのが残念かな。
日本のIKEAにもあるかしら?
d0051961_926322.jpg

コーヒー版ティーパック。インスタントじゃ物足りない、でもドリップは面倒な時に重宝してます。アウトドアの時も便利。どうして日本にないのか不思議。
d0051961_9251657.jpg

[PR]
by kayo3775 | 2006-08-16 10:06 | シドニー生活