オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 01月 24日 ( 1 )

走りまくりの2週間

やっとブログに手を付けられると思ったら、日本にいるのもあと2日。
やっぱりねと言われそうだけど、引越し前を彷彿させる忙しい2週間でした。
半年振りなのに、どこへ行ってもほとんど変わりなく、ちょっと安心しました。
先週1週間横浜にいたときは、昨日まで普通に暮らしていたような気もちで、
逆に今シドニーに住んでることが現実じゃないような、妙な気分になったくらいです。
しっかし寒い!家の中も寒くて寒くて、元々寒がりなのでかなり辛かった~。

両方の実家に数日ずつ滞在し、免許を書き換え、歯医者に通い、
先週は元の学校に子供を通わせてもらい、自宅はもうないので
あちこちの友達宅や妹のところにお世話になり、合間に買物に走り回り・・・
関東が大雪に見舞われた先週末にとうとう体調を崩してしまいました。
インフルエンザじゃないかと心配したけれど、結果はシロでホッ。
リンパ腺がパンパンに腫れて、頭痛と倦怠感で一日寝込みましたが、
どうやら風邪ではなく、歯の治療(といってもクリーニングだけ)が原因みたいです。
歯茎全体がブクブクに膨れ上がり、それと平行して体が弱ってきたので。
薬が効いて、今日は大分治まってきたのでまあよかったですけどね。
疲れているところに、クリーニングで傷ついた歯茎に何かの菌が入り込んだのかなあ。

子供たちはたった4日ですが、元のクラスに戻り、友達とたくさん遊んで、
シドニーがいいと言っていたのが、再び日本が恋しくなってしまったようです。
最後の日、下の娘を迎えに行ったら、娘がみんなに「また来てね!」と抱きつかれ、2度目のお別れを名残惜しそうにしている様子に、ちょっとホロッと。
2人とも歓迎会まで開いていただき、本当に先生方には申し訳ないのと感謝で
いっぱいです。

おすしをたらふく食べて、普段は高級品の納豆も好きなだけ食べられて、
塩辛も久々で美味しかったあ~今晩は母にすき焼きをリクエストしたし、
あと食べたいのはほっけの干物かな(笑)

では2日後、大量の荷物と、なぜか?ベテラントラベラーの友達母子を連れて
シドニーに帰ります。
帰ってからも忙しいぞ~♪
[PR]
by kayo3775 | 2006-01-24 00:33 | シドニー生活