オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年 07月 14日 ( 1 )

シドニーは冬晴れ

今朝7時前に無事シドニーに着きました。
入国審査も簡単で(ビザさえ見ない)、検疫では荷物の半分が開けられたけど、
山のように持っていった食材も特におとがめなしで、ホッとした。

外に出たら寒い!でも空気が冷たくで美味しい気がする。
フリースをはおり、レンタカーでホームステイ先へ。
ところが途中で道を間違え、その方向がちょうどオットの通う学校のあたりだったので、寄り道して大学構内を視察し、ついでにネットの住宅情報であたりをつけていたアパートを探して外観をチェック。新築でなかなか良さそう。

それからホームステイ先のあるホンズビーに向かった。
ステイ先のお宅は、ご主人がこちらの方で奥様が日本人。ごくごく普通のサラリーマン家庭といった雰囲気で、私たちを温かく迎えてくださった。
6畳ほどの部屋にベッドと2段ベッド、和布団も用意してくれてあった。
台所もリビングも自由に使っていいそうで、夜は他のメイトさんたち(一人で2ヶ月ステイするという70代のおばあちゃま(!)とワーキングホリデー中のイケメンお兄さん)と話しながら楽しく過ごした。
ファミリーには可愛い小さな兄妹がいて、早速うちの子達が彼らの格好の遊び相手になっている。

ここで新居に引っ越すまで、最長2週間お世話になるつもりだ。
ちなみに料金は4人で1週間290ドル(約28000円)。いいでしょう?
奥さんとステイ仲間に色々教えてもらいながら、生活を整えていこうと思ってます。
ホテルにしなくてホントによかった。寂しくないもの!

明日オットは学校のオリエンテーション、私たちは何しようかな~?
[PR]
by kayo3775 | 2005-07-14 21:43 | シドニー生活