オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

荷出し

先週から今週にかけて、3つの業者に海外引越の見積りに来てもらった。
年初にしたロスまでの見積りが40日だったから、シドニーもそんなものかなと
勝手に思っていたのだが、今回どこの業者にも、オーストラリアは検疫に時間がかかるので、50日から60日見ておいて下さいと言われて大慌て。
7月半ばに渡豪して、家を探して入居するまで約10日から2週間と予想しているのだが、
荷物が着くまで2ヶ月もかかるんでは、今すぐ出しても入居時には間に合わない!
もしすぐ家が決まったら、ますます困る。それで慌てて今日引越荷物を出すことにした。

料金はどこも同じだったから、安心を考えて大手の日通に決めたのが3日前、
今日出せば、7月6日着の船に乗せられると聞き、準備が間に合うか~?と思いつつ、
頑張って荷物をまとめ、今日何とか無事に荷物を出すことができた。
ボチボチ用意はしてたものの、買出しをやっていなかったから、
昨日は薬局と百円ショップと電気屋に走って、これは持っていかなきゃ、と思うものを
片っ端から買い集めた。
ダイソーで6000円も買ったのは初めて^^;。大概のものが一ヶ所でしかも100円で揃えられるなんて、本当に助かる~~。

減らそう減らそうと思って荷造りしたつもりなのだが、ついついあれもこれもと入れてしまい、結局、見積りより大幅に減らすことはできなかった。
5立方メートルで、料金は30万ちょいというところだろうか。
でも諦めていたピアノも分解して入れてもらえたし、最後の最後に敷布団を一枚入れることができたので(布団も諦めていたのだ)まあよかったとしよう。

とっても疲れたけど、大きな仕事を一気に終えて、ちょっと気が楽になった。
[PR]
by kayo3775 | 2005-06-04 23:50 | 引越準備