オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越しは7月

先週やっとオーストラリアへの切符(ビザ)を手にしたものの、
ビザ発給が見込みより大幅に遅れたために、
予定していた6月1日出発は、
引越そのものよりも、精神的にあまりにもタイト!
色々と中途半端なまま出発したくないので、
オットの学校に連絡し、入学を1ヵ月延ばしてもらうことになった。
あちらは7月始めから2週間の冬休みに入るので、
結局行くのは7月半ばなりそう。
既に払った授業料から、1ヶ月分リファンドもできることになり、
新しい入学許可書も届いて、これでようやく日程も確定だ。

家財道具一式は、これまでの国内転勤と違って
殆ど残して行かなければならない。
オットと私の実家に加え、うちの目の前にあるコンテナボックスの利用も考えているが、
長くなると費用もかさむし、運ぶのが大変で場所もとる冷蔵庫やピアノなどは、
いっそ処分して帰国の際に買い直すべきか、など色々悩む。。

A引越センターから、シドニーまでの引越見積もり書が届いた。
3立方メートル(約押入れ一間分)で24万円。
本とか洋服だけなら郵便局からの船便の方が安いと思う。
でも、お布団とか室内物干しとか炊飯器等の電化製品など、
小包では無理なもの(けど絶対持って行きたいもの)がけっこうあるので、
やっぱり専門業者に頼まないとね。

友人知人にもよようやく最終決定の報告ができる。
先が見えない状態で、どうなった?と聞かれるのが正直辛くて、
ここ数ヶ月は、あまり人と会う機会をつくらなかった。
やっと晴れ晴れとした気持ちで会えるのがとっても嬉しい。

明日は、長女の赤ちゃん時代の公園仲間とランチ。はるばる池袋まで行ってきます♪
[PR]
by kayo3775 | 2005-05-18 23:06 | 引越準備