オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Jetstar

d0051961_18181822.jpg

4月のオータムホリデーに、子供と3人で一時帰国することになった。
たった2週間なのが残念だけど、来週は上の娘の9ヶ月通った
ハイスクール準備学校の卒業式があり、ホリデーを挟んですぐ、
ローカルのハイスクールに入学するので、前後に学校を休ませられない。
きっと多忙な2週間となるだろうけど、前回のように子供が肺炎になったりしないよう、
飛ばしすぎには気をつけようと思っている^^;。

今回、日本までは、先日関空に初就航したカンタスの子会社ジェットスター、
帰りは成田からカンタスで。カンタスは家族のマイルを合算したら
片道2人分の特典になったので、1人分は格安の片道航空券を購入した。
とにかくJALやカンタスの往復がムチャクチャ高くて、税金を合わせると
1人1500ドルを超えてしまう。経由便でも1200ドルはかかる。
それが、ジェットスターは直行で片道が税金込みで500ドル。関空発着なのが
ネックだが、実家までの新幹線代を合わせてもまだまだ安い。
ただ、機内食は別売(25ドル)、毛布もヘッドフォンも。
寒いと辛いので毛布は予約したが、食事は持込むつもりだ。
席は国内線同様自由席と聞いていたが、webから指定できたのでひと安心。
安い分安全性はどうなんだろう?と思うけど、まあ大丈夫かな・・・
どんな乗り心地かが楽しみだ♪
[PR]
by kayo3775 | 2007-03-27 18:20 | シドニー生活