オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Snorkel

d0051961_9163344.jpg前々から気になっていた
マンリービーチのすぐお隣、
シェリービーチに行ってきました。
目的はシュノーケル♪
ここはシドニーの数少ない
ダイビングスポットの1つとは
知っていたが、シュノーケルについては
聞いたことがなかったので、
友達から魚が見えたよ~と聞いてから、
行ってみたくて仕方なかった。
Shelly Beach(wikipediaより)

マスクとフィンをつけるのは、本当に久しぶり。
波の高いマンリーから歩いて10分もかからない距離なのに、小さな湾になっているため、
波がほとんどない。広くて人の多いマンリーとは全く対照的なビーチで、
マンリーには何度も来てたのに、本当に灯台下暗し!

魚は、しっかりいました!カラフルなのは見えなかったけど、小さめなのがあちこちにいる。
銀色に光るサヨリ?のような大群も。海の中はとってもクリアで、とても綺麗。
浅瀬なので、子供はゴーグルでOK。
えさにするパンを持ってくるのを忘れたことがちょっと心残りかな。
d0051961_9524344.jpgその後マンリーに移動して、
今度は子供たちがボディボード。
友達も一緒だったので、子供は
楽しくてなかなか上がってこない。
この日は水も温かく、
結局7時すぎまで泳いでいた。
性格の違うビーチのはしごができると
わかり、マンリーに来る楽しみが
増えました。
Manly Beach(wikipedia)より        

そして後日、オットは念願のサーフィンに挑戦。
平日1人でマンリーに来て、ボードをレンタルしたらしい。
遠い沖に出ないとできないハワイのワイキキのようなところと違って、
足の着くところで乗れるので、苦労して沖まで泳ぐ必要もなく、
初心者のオットでも、何度かボードの上に立てたようだ。

この夏は天候不順で海に行く機会があまりなかった。
シドニーの夏もこれが最後かもしれないし、もう一度泳ぎに行ければいいな。
[PR]
by kayo3775 | 2007-03-18 09:22 | シドニー生活