オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

駅前生活

無事に引越が済み、同時に私の語学学校が始まって2週間経ちました。
今、月から木までの週4日、朝8時45分から2時半まで一日5時間の授業を受けている。
思っていたほど大変に感じないのは、金曜日が休みであること(私の学校以外は
どこの語学学校も週5日)、家が駅前だからだと思う。
住んでるユニットの下はバスロータリーで、駅の工事の音もガンガンするけれど、
音って慣れてしまうと平気なもんだ。それより重いスーパーの袋を持っていても、
雨が降っていても、駅から1分で帰れることのありがたさをしみじみ感じている。
そのかわり、学校も駅からすぐのため、全然歩かない生活になってしまい
それはよくないのだけど。
ユニット内の室内プールで泳ごうと思っているのだけど、まだ実行できないでいる。

学校は、6段階の上から2つめのレベルのクラスで勉強している。
内容はそれほど難しくはないものの、まわりがペラペラ話せる人ばかりで
言葉が出てこない私は、話すことを躊躇してしまう。
始めの一週間だけ籍をおいたIETSクラスで一緒だった韓国人2人と仲良くなり、
ランチタイムも孤独でなくなって、まわりは全員若い子だらけの学校生活も、
まあまあ慣れてきたかなと思う。
[PR]
by kayo3775 | 2007-03-12 19:43 | 英語