オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

激安DVD

長~い6週間の夏休みが終わり、やっと昼間子供のいない静かな生活に戻りました。
家探しや仕事のことなどいろいろと気ぜわしく、遠出する気持ちの余裕がなかった
このホリデー、幸い近くにたくさん友達がいるので、日本の時のように
(というかそれ以上に)毎日友達と遊べて、子供は退屈することなく過ごせました。
特に上の子は、これまで家から1人でどこかへ行くなどありえなかったのに、
この休み中に、頻繁に近所の友達の家に行ったり
公園で待ち合わせして遊ぶようになり、休みの終わりの方には、
子供だけで映画を見に行き、どこかでごはんも食べることまでできるようになりました。
一応外国であることを思うと、心配がないわけでもないけれど、
全て家から10分以内の距離で、人通りのないような場所はないので、まあいいかなと。
それよりも6年生にもなって、自分の足でどこへも行けないほうが心配だったので、
度胸がついてよかったと思ってます。

さて、日本のTV番組や映画のDVD。
チャイニーズのDVD屋さんで、日本の番組が買えます。
家の近くの店では、大体ドラマの1セットが15ドルほど。ただし箱なしDVDのみ。
中国人向けなので、中国語の字幕が入ります。うちはめったに買わないのだけど
最近子供たちがお小遣いで買いました。
そしたら先日Cityの韓国系の店で、DVDを5ドルで売っているところを発見。
娘が探していた映画があったので即購入。古い映画ばかりでなく、
最近出たばかりのSMAPのライブDVDまで、ほとんどが5ドルなのでビックリ。
週一のバラエティ番組なんかだと、2回分が1枚で3ドルだったような。
日本人向けレンタル店もあるけど、これなら買ったほうが断然安い!
違法コピーであることは明白だけど、家で楽しむだけなら、
こんなに安く手に入るのは助かります。
私は普段あまり家にいないのと、ハマってしまうと他のことができなくなりそうで
そんなにTVを見ないのだけど、まわりには日本の今のドラマを
ほぼ同時進行で見ている人も多く、みんなホントに詳しい!
友達から借りっぱなしの紅白を昨日やっと見終わり、次はやはり既に
他の友達から回ってきている「14才の母」を急いで見なければ・・・^^;
[PR]
by kayo3775 | 2007-02-02 08:44 | シドニー生活