人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた引越

みなさま今年もよろしくお願いします。

実はまた引越しなければならなくなりました。
年末にこの部屋のオーナーから連絡があり、一度目の契約が切れる3月に、
出て行って欲しいと。カビの問題はあれど、これからしばらくオットの就職問題や
やはり3月で切れるビザの延長などでバタバタしそうなので、
家は当然契約更改して、住み続けるつもりでした。

なのに、オーナー自身が離婚して住むところがなくなって、この家に住むことに
したらしく、君たちさえよかったら、僕は一緒に住みたいのだが・・・と
これまた信じられない提案をしてきたのです。
2BRの狭いアパートに、香港人のおじさんと私たちで住む?
いくらいい人でも、家賃を下げてもらっても、そんなの無理に決まってます。
だからまた家を探すことになりました。

しかも、昨日電話があり、実はできれば1月末にここへ引越したいのだけど、
できるだけ早く出てもらえないかと・・・。
えーー、そんなの無理、絶対無理。もちろんまだ契約期間内なので、
オーナーの都合はどうであれ、3月までは堂々と私たちだけで住めるのだけど、
彼もかなり困ってるようなので、見つかり次第引越しますと言っておいた。
オーナーは、不動産屋はたくさん知っているから、すぐに僕が見つけてあげると
意気込んでいるし~^^;
(この辺はチャイニーズがとても多く、確かに情報ネットワークはすごいかも)
でも、ここだって半年がかりでやっと見つけたのに、そんなにすぐに
条件の合うところが見つかるんだかどうだか・・・??

とにかく今の地域から離れるつもりはないので、色々あたって
何とかあと2ヶ月の間に決めなければと思ってます。

就職のこと、ビザのこと、家のこと、
それに4月からの長女のハイスクール選びもあるんだった。
なんだかすごく忙しくなりそうで怖い・・・頑張らなくちゃ。
by kayo3775 | 2007-01-11 06:13 | シドニー生活