オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Merry X’mas

去年もそうだったけど、いまひとつピントこない夏のクリスマス。
でもこのイルミネーションを見に行って、すっかり気分が盛り上がりました。

ネットで検索して行って見た、我が家からそう遠くないNorth Rydeのとある通り。
夜の9時すぎ。静かな住宅街が、ある通りに入った途端、人がワサワサと歩いていて、
車が数珠繋ぎになっている。なんとアイスクリームの屋台まで出ていた。
d0051961_6453016.jpg
d0051961_6322970.jpg
d0051961_6331880.jpg

軽く20軒は越えてるでしょう。趣向をこらした電飾とサンタや小物たち。
建物だけでなく、庭の大きな木に電飾をつけて、
それが風で揺れるのでとっても華やかだ。
d0051961_6334688.jpg
横浜でも有名な場所があって毎年見に行ったけど、こちらの方が大胆且つ個性的だ。
d0051961_6341562.jpg
窓辺にクリスマスグッズを飾って見せているお宅も。
d0051961_6344913.jpg
肌寒くて半袖では辛いくらいだったから、余計にクリスマス気分を味わえました。
[PR]
by kayo3775 | 2006-12-25 06:50 | シドニー生活