オットの退社→留学→卒業その先は・・・

by kayo3775
1 2 3

雑貨好き♪

日本から友人のじゅんこさんが遊びに来てくれました。
ハワイフリークでボディーボーダーのじゅんこさん。シドニーは2度目なので、
今回は観光よりもボディボとマーケット、スーパー巡りがメインの旅。
ネット通販で買ってじゅんこさん宅に送りつけた食料品や洋服、本など、
大量の荷物を運んできてくれました。大感謝!
うちにとって久々のお客様。私もあちこち出かける口実ができて嬉しいです♪

初日・・・朝空港からミセスマッコーリーチェアに直行。定番となっている
オペラハウスがバックの写真を撮った後、超有名ミートパイの店Harry'sへ。
チャイナタウンのPaddy'sマーケットでじゅんこさんは洋服を、
私は娘の腕時計とマンゴーなどの果物を買う。
QVBビルディングを散策。今年も何万というスワロクリスタルのオーナメントで
飾られた巨大クリスマスツリーがお目見え。
地下の大きな食器店Victoria Basementでキッチン雑貨と食器を物色。

2日目・・・フリマ好きのじゅんこさんのリクエストで、Glebeマーケット
と、Padingtonマーケットへ。
Glebeは服とアクセサリー、Padingtonは雑貨が中心。じゅんこさんはGlebeが
気に入った様子。ランチはマーケット内の屋台で白チーズとほうれん草の入った
ギリシャのピザ(名前が難しくて覚えられない)を食べた。美味!
夜はじゅんこさんが別のお友達と家の近くのBarで会うというので、
私もちょっとだけお邪魔した。前から行ってみたかったこのBar。
オープンエアで気持ちがよかった。

3日目・・・午前中は私が英語のレッスンのため、じゅんこさんは1人で家の近くの
ショッピングモールへ。Xmasのオーナメントが日本に比べて激安だね~と言って、
Kマートで色々と仕入たようです。
昼からBalmoralビーチへ。入り江のため波が静かで家族連れに人気のこのビーチ、
いつも週末はすごい人出。
車が停められず、お目当てのフィッシュ&チップス屋も改装中だったので、
近くのMosmanの商店街で魚屋さんのフィッシュ&チップスをイートイン。
私はグリルしたレインボートラウト(ニジマス)を。
ついでに、前から行ってみたかった雑貨のお店MOSMANIAを覗いてみたら、
!(◎o◎)!センスのいい雑貨やクリスマスグッズがいっぱい。
2人とも一目ぼれしたリース(じゅんこさんは赤系、私はグリーン系)を購入。
それからまたBalmoralへ。なんとか車を停めて、ビーチを歩く。
建物が素敵な海辺のレストランBATHERS' PAVILIONでお茶を飲む。
帰りにスーパーマーケットに寄り、小1時間店内を歩き回って
じゅんこさんはお土産のスイーツや食料品探し。スーパーにもクリスマス用の
スイーツが増えてきた。私はサンタ柄のリンツのチョコボールを買った。
              BATHERS' PAVILION 建物の向こうは海
              MOSMANIAで買ったリース。直径30cm。

4日目・・・4日連続の快晴!日を追うごとに暑くなってきて、今日は30度を越えた。
朝ごはんは近所のクリスピークリーム
アメリカのドーナツ屋がオースにあると知ってびっくりしてたじゅんこさん。
10時までのお得なセット(ドーナツ2個とコーヒーで$4)を目当てに行ったら、
以前はなかった小物も売られていて、さっそくじゅんこさんと型違いのマグを購入。
私の買った方は底にちっこいドーナツがついていて超可愛い。メチャメチャ気に入った♪
ディスカウント雑貨の店をいくつか見て、アジアンフードコートでヌードルを食べてから、
じゅんこさんはおっきなボードをしょってバスでManlyへ。
今日から3泊、マンリーのゲストハウスに泊まって波乗りするそうです。
by kayo3775 | 2006-11-21 16:25 | シドニー生活