オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Uluru旅行

d0051961_186669.jpg

今週から子供たちの春休みホリデーに入りました。
まわりの友人たちは、日本へ一時帰国する人、日本からジジババが来る人、
フィジーや大陸縦断鉄道の旅に出る人など、今は気候がちょうどいいので
みなアクティブに過ごしているようです。
我が家は、明日から2泊3日でUluru(エアーズロック)に行ってきます。
夏は暑すぎて危険、冬は寒いと聞いて、ウルルに行くならこの休みにと
思ってました。
少し前までは、登山苦手だし、とにかくウルル旅行はお金がかかると聞いて、
行くつもりはなかったのです。でも、やっぱり行った方がいいというのを
聞く人聞く人誰もが言うので(娘の先生は登って世界観が変わったとか)、
行ってみようかということになりました。
家族一緒の旅行は2月のタスマニア以来、久しぶりです。

手配は全てネットでしました。

air・・・カンタス航空のHPで予約。往復1人470ドル(大人子供同じ)
    シドニー⇔エアーズロックの直行便はカンタス便のみ
    格安エアーのバージンやジェットブルーは飛んでません。そのためか、
    運賃がバカ高。距離の違いはもちろんあるけど、タスマニアやGCが
    片道80~100ドルだったことを思うと、たっかいなあと。
    それでも往復とも、このシーズン中の底値の組み合わせで
    取れました。曜日と時間帯によってはこの倍位の値段の便もあり。

hotel・・・これがまたエッと思うほどの値段です。ウルル近くには宿が
    ほんの数件しか宿がなく、どこも1泊400ドル以上。エコノミークラスの
    ところでもです。いつも100ドル程度の予算で探す我が家にとっては
    痛すぎる。唯一YHA(ユースホステル)の4人部屋が150ドル
    だったので、1泊はここを予約しました。これも普通のYHAからすると
    非常に割高な感じです。

tour・・・当初はレンタカーを借りて自分たちで全て回るのが、安上がりで
    効率がいいかなあと思ってましたが、ホテル代の高さにショックを受け、
    しかしYHAに2泊というのも寂しいなあと思ってたところ、面白そうな
    ツアーを見つけました。
    「オーバーナイト ウルルサファリ」1泊2日のキャンピングツアーです。
    ベッド完備の常設テントに泊まり、BBQディナーや星空観測、ウルルの
    観光、カタジュタ(風の谷)観光、全てついて1人265ドル(子供215ドル)。
    この正規価格より安く予約できる代理店があり、4人で910ドル。
    (正規より50ドル安く済みました。)ホテル+レンタカー代よりは
    多少かかるものの、食事と観光がつくのでかえってお得な感じがします。
    外国人が多いツアーらしいので、一緒にBBQしたり話をするのが楽しみ。

たまたま近所に昨日ウルルから帰ってきた友達がいて、気温のことや、
持っていったほうがいいものなど色々聞けて、とっても参考になりました。
頭からかぶるハエよけネットも4人分貸してくれました。実際にはそれをかぶるほどの
ハエはいなかったそうだけど。
どんな旅行になるか、楽しみです♪
[PR]
by kayo3775 | 2006-10-04 18:06