オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Belgian Beer Cafes

貝類が大大好きな私とオット。
特にムール貝は値段が安いので時々家でも食べたりするが、
このムール貝料理で有名なベルギーパブがあると聞き、先日行ってきました。
「The Belgian Beer Cafes」
d0051961_8167100.jpg外観は見過ごしてしまった位、間口の狭い普通のお店。でも中に入ると奥に長~い。
オーク色のクラシカルな内装とアンティーク風のインテリアがまさにパリのビストロ。
席に座る前からワクワク♪
お昼どきを避けて行ったが、ちょうどこの日がFathersDayでお店は大賑わい。
「今日は100組の予約が入っていてホントならお断わりなんだけど、4時までなら
どうぞ」と、たまたまランチとディナーの間で空いていた席に座ることができた。
d0051961_8215548.jpg

メニューはどれも美味しそう。数多いベルギービールの中から
お店の看板ビールらしいHoegaardenとベルギーの前菜盛り合わせ、
ムール貝は9種類の中から白ワイン煮(Cooked with vegetables and white wine)
を注文してみた。
d0051961_8245934.jpg
ビールはフルーティーな香りで美味しく、前菜はムール貝のガーリック焼きに
生ガキのトマトジュース漬け、ダックのパテ、酢漬けの魚、生ハム、チーズフライなど。
d0051961_8263477.jpg
そして噂どおり、鍋にてんこもりのムール貝が出てきた。それにchipsと
マヨネーズがついてくる。そうそうベルギーはポテトにマヨなんだよね。
貝が食べても食べてもなかなか減らなくて、子供が最後に殻を数えたら35個あった!
この鍋、家族4人がお腹いっぱいになって20ドルは安いでしょう。
昔パリから日帰りでベルギーのブルージュに行った時、
この鍋いっぱいのムール貝を食べて忘れられなかったのが、
まさかシドニーでまた出会えるとは、さすがマルチカルチャーな街。
d0051961_830821.jpg
嬉しいことに、父の日だからということで、無料でデザートもサービスしてくれました♪
[PR]
by kayo3775 | 2006-09-09 08:33 | シドニー生活