オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寒いよ~

今週来週は冬休みです。
日本だったら子供の長期休みは困った~という感じだったけど、こっちは
朝の早起き(今は真冬だから余計にツラい)と弁当作りから解放され、
私の方が休みを心待ちにしてるくらい。
このホリデーは、子供の友達を家に呼んだり(今までは、家が遠くて
めったに呼べなかったので)、図書館やショッピングセンターをブラブラして
のんびり過ごしている。
それから来週、母子でゴールドコーストに行くことにした。ゴールドコーストも
寒いだろうし、海も入れないし、そんなに乗り気!でもなく迷っていたが、
やっぱり行ける時に行っておこうと思い直し、ホテルと飛行機だけ予約した。
オットは6月の学期末試験が終了し、ホッとする暇もなく、
今朝、またグアムでのUSCPAテスト(今回が最終・・予定)を受けるため、
日本へ行ってしまった。この1年で3回目の帰国・・・仕方ないけど多すぎ!!
最後の一科目ということで、気持ちの余裕?グアム4回目にして始めて
水着を持って行った(笑)。

しかし寒い。季節のせいか、この家のせいかはわからないけれど、エアコン
だけでは足りなくなって、小さなファンヒーターと電気ストーブを買い足した。
今までの電気代(3ヵ月で80ドルくらい)からどれだけ増えるんだろう・・・怖い。
おまけに寝室の壁が、朝起きると結露でベタベタで、ほっておくとすぐカビが。
昨日はクローゼットの洋服までカビが発生してることに気がつき、大ショック!
シドニーでカビに悩まされるとは思わなかった。日本から持ってきたけど
出番のなかった湿気取り剤と扇風機、今役に立っている。
もちろんジメジメは家の中だけで、空気は乾燥してます。肌がかゆ~い。
早く暖かくならないかしらん。長すぎてちょっと辟易気味だった夏が、
今は恋しいです~~。
[PR]
by kayo3775 | 2006-07-07 06:40 | シドニー生活