オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅葉シーズン

d0051961_1122161.jpg
子供の新学期のバタバタも、ようやく落ち着きました。
授業参観で久しぶりに学校に行った
日、森の中を通る道がみごとに
紅葉していて、すごくきれいでした。
ここ2週間位、かなり冷え込んできて
朝夕はフリースを着るぐらいの寒さに
なりましたが、それでも昼間は日差し
が強く、子供はまだ夏用の制服を着ています。
一日の中に夏と秋と冬がごちゃまぜになってるような気候で、季節の実感があまり沸かなかったのだけど、

赤に染まった紅葉や、いちょうの落ち葉の絨毯を見たら、
もうすぐ冬なんだ~って思いましたよ。

日本はGW真っ只中ですね。今年は5連休だし、みんなおでかけの予定が
いっぱいかな?道路も行楽の渋滞が激しいんでしょうね。
こっちは土日休日はどこも道路がスイスイなので、渋滞が嫌で
出かけないってことはほとんどありません。
出かけるところが少ないっていうのもあるし、休日は家派が多いみたい。
うちもオットがずっと忙しくて出かけられなかったというのもあって、
大抵日曜はどこへも行かず、家でゴロゴロするようになっちゃいました。
ほおっておくと子供たちは日本のDVDやマンガで一日が終わっちゃうので、
それもなんだかなあって思ってるんですけどね・・・。
今度の日曜は紅葉狩りにでも行こうかな?d0051961_11312625.jpg

秋といえばりんご。夏の間は美味しくなかったりんごが、甘くジューシーになってきました。
八百屋さんで数えたら
11種類もありました。
1キロ(約10個)2.5ドル~です。
[PR]
by kayo3775 | 2006-05-04 14:09 | シドニー生活