オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プール友達

越してきて8ヶ月、初めて娘たちに学校以外のお友達ができた。
タリヤという同じアパートに住む女の子。ひと月前くらいから、
週末アパートのプールで会うようになった。
特に下の娘とは同い年で(体は2倍以上もありそうだけど^^;)、
幼さのレベルもほぼ一緒なので、ヌードルで遊んだり、プールサイドにいる虫を
見つけては大はしゃぎししている。
始めはしゃべっているのはタリヤだけで、娘はニコニコしてるだけだったのが、
先週末は突然「Look!Insect!」「Come On!」など、タリヤに向けて
話し始めたのでビックリしてしまった。
名前は?と聞かれて、即座に「I'm ~」ってちゃんと『文章で』答えていたし、
足をぶつけた時は「Ouch」だって。へえ~~~(◎o◎)
普段日本人としか接していなくて、授業以外で英語を話す機会は皆無の娘。
だからこれはかなりうれしい出来事だった♪
なのに私がタリヤに質問したことが通じなくて、それがショックで・・・
その日プールに入らず部屋にいた上の娘も、2人の声がよく聞こえたと言って
驚いていた。
せっかく知り合ったのに、うちが引越したら会えなくなると思うと残念だ。
ま、最近涼しくなってプールもいつまで入れるか微妙なとこだけど、
とりあえず次の週末もプールかな?
[PR]
by kayo3775 | 2006-03-23 21:49 | 子供のこと