オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

X’mas

普段はどの店も5時半には閉まってしまうのに、22日はmidnight、
昨日23日は夜10時までショッピングセンターが開いている。信じられない!
いかにオーストラリアの人々にとってクリスマスが大事なのか・・・が
営業時間一つとっても感じます。

昨日は、ちょっとはクリスマス気分を味わおうと、夕方から家族でCityへ
出かけました。なぜかコリアン2人と日本人の友達も一緒に(笑)
街の中心タウンホールから、オペラハウスのあるサーキュラーキーまで
あちこちのクリスマスツリーを見ながらブラブラ歩き、軽く食事をした後、
21時のフェリーでダーリングハーバーへ。
ほんの15分だけど、夜景を見ながら気持ちいいクルーズでした。
フェリーが初めてだった子供たちも喜んでました。

ダーリングハーバーはオープンエアのお店が多く、どの店もクリスマス前で
大賑わいでした。本当はどこかpubに行きたかったけど、子連れでは
そうもいかないので、スタバでお茶をしただけ。

電車に乗って家に着いたのは12時でした。
[PR]
by kayo3775 | 2005-12-24 08:28 | シドニー生活