人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのお客様

日曜の朝、日本から初めて友達が到着。今週いっぱい我が家に滞在中です。
将来の夢という親子留学の下見?も兼ねて、初シドニーを楽しんでもらえたら、と思ってます。
ただ、あいにく先週からずっと梅雨のような雨がちで気温も低くて、
それが残念。
シドニーの印象が雨では、なんだかねえ・・。早く夏らしくなって欲しい。

その日の夜は、私の語学学校の友達を呼んで、うちでパーティーをしました。
遠くから11人も来てくれて感激♪
それぞれが作って持ってきてくれた韓国、タイ、中国、日本の料理が
所狭しと並んで、料理も気分も最高!
特に、韓国のチャプチャとごはんで作ったというチヂミは美味しかったあ~(^^)
元ピアノ教師だったという韓国の友人の1人がピアノで弾いてくれた「冬ソナ」も素敵だった。
下の娘がいつのまにか韓国とタイの友人とブロックスのゲームに熱中していて
ビックリ。 
初めてのお客様_d0051961_20333118.jpg
              みんな来てくれてありがとう♪

月曜からは、友達と再び学校通い。彼女のクラスもなかなか良さそうです。
私は3週間のブランクで、何がしんどいかというと、とにかく眠たい!!
ここのところ毎日のように昼寝してたから・・・^^ゞ
自作のお弁当を持ち寄ってつつきあうランチタイムもますますエスカレートしていて、毎日各国料理が食べられるのも楽しい。

そして今日は下の娘のバースデー。
友達が焼いてくれたスペアリブと、生ガキとワイン、こちらに来て初めて買った
ホールのチーズケーキと、豪華な夕食でした。

明日は娘たちのお迎えと夕飯をオットに任せて、私たちは午後から
Cityに繰り出す予定。
そうそう、カズを見に行くのも明日!
by kayo3775 | 2005-11-30 20:34 | シドニー生活