オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カズ!!

先週末、オーストラリアのプロサッカー、シドニーFCとパースグローリーの試合を見に行った。
今2ヶ月限定でシドニーFCに移籍中の三浦カズ選手が見たくて。
チケットはネットで簡単に取れた。一番上のカテゴリーのファミリーチケットが75ドル。安!
行ってみてびっくり。スタジアムは普通サッカーコートの周りにあるトラックがないため、プレーヤーと観客がすごく近い。選手の動きが手に取るようにわかるのだ。すごい迫力!
d0051961_7262052.jpg
ラグビーやクリケットに比べて、オースではサッカーの人気は今一つ。プロリーグが始まったのも今夏だ。今日も観客席も3分の1ほどしか埋まっていなかったけど、地元チームの試合とあってファンの盛り上がりはけっこう盛大だった。
それとカズを応援しに来た日本人が軽く2000人はいただろう。カズにボールがまわるたびに、「行け、カズ~~!」という絶叫が響きわたってた。
同じ地元出身なので、昔からひそかにカズファンだった私。
引き締まった体に巧みなボールさばき。38歳とは思えない。かっこよかった♪
でも今日の試合はFWのカズにパスがなかなかまわらず、残念ながらノーゴール。
結果は0-0の引き分けで、内容もJリーグよりレベルは低いかも・・・(^^ゞ
カズがプレイするのは今日を含め4試合しかないので、いる間になんとかゴールを決めて欲しいものだ。

ところで、そのカズを含むシドニーFCチームのメンバーが、来週うちの娘の学校に来る!
実は今月初めのFETE(学校祭)にも、シドニーFCのリトバルスキー監督(日本語ペラペラ)が来て、サッカークリニックが行われたばかり。
今回も、授業の一環として子供達にサッカーを教えてくれるという。
来月のトヨタカップでチームが日本に行くのに備え、選手が日本人と交流したり日本文化に触れるという目的があるのらしいのだが・・・。
今回親が参観できるので、楽しみだわ~~カズと握手できるかも?ダンナも初めて学校をサボるらしい^^
d0051961_7253389.jpg
                   練習中のカズ選手
[PR]
by kayo3775 | 2005-11-23 07:47 | シドニー生活