オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハエ!!

夏になるとハエだらけだよ~と聞いていた。
その夏が、急にやってきた。
数日前から気温が上がり始め、それと同時にハエが大量発生!
30度近い昨日今日は、外にいるとすぐにブンブンやってきて、
顔のまわりを何匹ものハエが飛ぶので、うっとおしいったらありゃしない。
歩いている人たちみんな、手でハエを払いのけている。面白い光景だ。

昨日一緒に歩いてた友達は、
「う、、今何か口に入って飲み込んじゃった。ハエかもしれない・・・」
ハエはwetなところが好きだから、特に口の周りによって来る。
気をつけなきゃ~~(>_<)

なぜオーストラリアにハエが多いのかを先生に聞いてみたところ、
ハエを食べる爬虫類がオーストラリアには多いから、というようなことを
言ってたけど・・・よくわからない。でも夏中多いわけではなく、
大量発生してから1ヶ月くらいでほぼ終息するそうなので、ホッとした。

ところで、うちの部屋の窓にハエ用の網戸をつけてくれるよう
不動産屋に頼んでからもう3ヵ月。
オーナーの了解が出て、見積りの業者が来てから全く音沙汰がない。
早く付けて欲しいんだけどなあ・・・忘れられてるんだろうなあ・・・
[PR]
by kayo3775 | 2005-10-27 17:02 | シドニー生活