オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いっきに夏!

先週は、雨がちで20度を下回るような寒い日が続いたのに、
昨日今日といっきに夏が来たような暑さです。
カラッとして汗はかかないのに、ヒリヒリするような日差し。この先何ヶ月も
この日差しを浴びるかと思うと、シミに悩む私にとって非常に深刻な問題だ。

ところで、先日からネット売買の広告に出していたチビ冷蔵庫。半月ほど前に
大きな冷蔵庫に買い換えたので(中古だけど)不要になり、買ってくれる人を
探していたのだが、やっと見つかり今日届けてきた。
車でcityに行くのは初めて。ハーバーブリッジを渡ってcityに入る時は、
電車でも車でもとてもウキウキしてしまう♪今日は祝日で道はガラガラだった。
ワーホリでうちと同じ7月に来たというSさん。1人暮らしのユニットは、
レトロな感じがオシャレな下町の雰囲気にぴったりとあっていた。
「冷蔵庫が欲しかったので、本当に嬉しいです」と喜んでくれて、若いのに
とっても律儀な方で、運んでくれたお礼にと、お土産にビールまで頂いちゃいました。
夜には丁寧なお礼のメールが入っていて、本当に人柄の良さを感じる女性だった。

今日のSさんもそうだが、こちらに来てから既に大勢の人との出会いがあった。
ホームステイ先で、子供を通じて、語学学校で、ネットで・・・年齢も様々、
こちらに滞在ししている理由も様々。語学学校では他国の友達もできた。
みんな日本にいたら絶対知り合うことも無かった人ばかり。異国にやってきて、
日本人は意外に少ないこの土地で、たぶんみんなちょっと人恋しくて、
だからすぐに仲良くなれるのだと思う。
また、シドニー生活ベテランの方にはずいぶんと助けていただいた。
こちらで看護婦をされているmisiaさんには、この休み中に突然出た子供の
じんましんのことでお電話したら、的確なアドバイをいただきとても助かった。
>misiaさんありがとう。おかげさまでやっとひいてきました。

下は18歳、上は68歳まで、いろんな世代のいろんな人と知り合えたことが、
シドニーに来て一番よかったことかもしれない。
これからもどんな出会いが待っているか、楽しみだ☆
[PR]
by kayo3775 | 2005-10-03 11:57 | シドニー生活