オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Spring Holiday

今週から春休みに入りました。
子供たちは2週間、オットは来週月曜まで学校がお休み。
私の学校は休みはないけれど、前もって申請すれば自由に休みを取れるので、
来週いっぱい休むことにしました。早起きしなくていいのが何よりも嬉しい♪
でも習慣で、今週も毎日7時には起きてしまうんだよね。

今こちらでは、子供用のホリデープログラムがあちこちで開催されてます。
共働きの親が多いせいかな?5日間朝から夕方までのプログラムもたくさんある。
うちの子たちは今週、テニスクラブのDAYキャンプを数回、上の子は
アート(Drawing)の一日教室にも参加しました。
レッスンそのものへの興味のほかに、普段英語に触れる機会が少ない彼女らとって
いい機会かなあと思い、半ば無理やり?参加させちゃいました。
新しいものに手を出すことに、いつも渋々の娘たち。
でも終わってみると、どちらも、またやりたい!って。
先生の言うことはほとんどわからなくても、まわりの子供たちの様子を見て、
何とかこなしたようです。

今日はテニスの後、図書館と美容院へ。
私の住む街と違い、日本人が多いところなので、図書館の日本書コーナーには
日本の本やマンガ本がたくさん!なんと「なかよし」や「ちゃお」まである。
今公開中の映画「CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY」の原作
「チョコレート工場の秘密」があったので、借りてきました。
これを読んでから見れば、子供も理解できるかな~?
ここでは1人20冊まで借りれるので、かかえきれないほど借りてきました。

美容院は、友達数人がご推薦の日本人美容師さんにカットしてもらいました。
2ヶ月ぶりにサッパリ(^^)。ついでに子供も。
大人44ドル子供17ドルは日本よりも安いくらいかな?
オージーのお店はもっと料金が安いけど、言葉も技術も心配だし・・・。
オットは地元の床屋で12ドルで切ってきたけど、刈上げも大雑把で
仕上がりはイマイチでした。

明日は初めて一泊旅行に出かけます!
シドニーから200キロ北上したニューカッスルを起点に、
ビーチとワイナリー巡りをする予定です♪
[PR]
by kayo3775 | 2005-09-29 22:46 | 子供のこと