オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

学校さがし

そろそろ時間の余裕もできたので、私も語学学校に通い基礎から英語を学ぼうと、
今学校を探している。
やれる人は、家で独学でもちゃんとできるのだろうが、怠け者の私は通学しないと
絶対にダメだ。
ほとんどの学校がcityに集中しているため、通うことになったら
朝のラッシュ(ってあるのか?)の電車に乗り、1時間かけて通学することになる。
しかもどこの学校も月~金まで毎日4時間以上の授業があるので、
これまでの生活からは激変することは確かだが、
とりあえず2ヶ月位頑張ってみようかと思っている。

ところで、親子留学でシドニーに来ているMさんに、先日初めてお会いした。
出発前にネットで知り合い情報交換していた人で、小学1年生のお子さんと2人で、
この8月から1年の予定でシドニーで暮らしている。
ホームステイ先ことや、通われてる語学学校のこと、現地校に入って頑張っている
お子さんの話を聞いて、母子だけでたくましいな~とあらためて感心するばかり。
彼女の通っている語学学校は、親子留学のケアをうたってる学校だけに、
学校に同じような仲間も多いらしい。
せっかくなので、お会いしたあとその学校に寄って話を聞いてきた。
ネックは朝8時半始まりということ。9時からならなんとかなるが、それより早いと
子供の送りが絡んで微妙なところだ。
ただ今キャンペーン中で、授業料の大幅割引があるのは魅力なんだけど・・・。
帰りに留学エージェントに寄って、もうちょっと家寄りにある学校も紹介してもらった。
さらにバス停の友達から、ここホンズビーにある学校のことも教えてもらったので、
さっそく行ってみようと思っている。

とにかく今、ちょっとしたことが質問できない、言われたことの3割くらいしか
わからない、書いてあることの意味が??の日常で、それが自分の中で
ストレスになり始めている。
やっぱり勉強しなくちゃ上達しないよ、とオットに口酸っぱく言われているし、
9月から勉強するぞ♪
[PR]
by kayo3775 | 2005-08-24 12:10 | シドニー生活