オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家の中が整いました

今日で引越してきてちょうど1ヵ月。家の中もようやく落ち着いてきた。
リサイクル店でソファや洗濯機を買ったあとは、ネットの日本人向けの売買サイトや、日本食のスーパーの張り紙で見つけた中古品を、先方の自宅に伺って見せてもらってから購入した。
食卓セット、TVとTV台、本棚、オーブントースター、電気スタンド、CDラジカセ、椅子、ファックス電話、小さなタンス、シューズラック、クーラーボックスなどなど・・。
まだまだ使えるきれいな品物ばかり。新品で揃えたらどんなにお金がかかったことだろう。
本当に助かりました。

譲ってもらった方のうち、偶然1人の方が、うちの娘と入れ替わりに帰国された学校の同じクラスのお友達のお父様でした。お子さんは一足先に帰国されたそうです。
横浜のご自宅も私たちが住んでたところのすぐ近くで、不思議なご縁を感じました。

新品で買ったものは、電子レンジ、マットレス一枚とオットの勉強机くらいかな。あとは食器を少々。
マットレスと机を買ったIKEAは、は前から行ってみたかったお店で、北欧デザインのシャレた家具や生活用品がめちゃめちゃ安い。
家から30分以上かかるのに、もう5回も通ってしまった(笑)。
来年船橋のザウス跡に日本一号店ができるそうで、きっと日本でも大はやりすることでしょう。

大物を運ぶのには、ハッチバックの我が車が大活躍。座席を倒せば何でも乗せられるので、セダンにしなくて正解だった。
[PR]
by kayo3775 | 2005-08-14 22:30 | シドニー生活