オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

買物 家具編

おとといから新居に移りました。電話も開通し、さきほどネットを繋げることにも成功(ピーヒャラヒャラのダイアルアップだけど)。
やっぱり自分のPCは使い易いです。

この家は、真北向き(南半球だから)で日当たり抜群、とても暖かい。
今のシドニーは、日中は23度くらいあってポカポカだが、朝晩は結露するほど寒い日も多い。ホームステイの部屋は日当たりが悪く、寒がりの私は辛かったのだが、この家は夜も暖かいので快適だ。

日本から持ってきた荷物には、家具や電化製品を殆ど入れなかったので、色々なものをものを買い揃えなければいけない。
日本人の帰国セールなどで安く譲ってもらうのが一番いい方法だが、とにかく冷蔵庫と洗濯機は今すぐなくては困るので、それだとレンタルか、新品を購入するしかない。こちらの電化製品は性能のわりに値段が高く、新品はかなりの予算が必要だ。

おとといの引越当日、どうしようかと悩んでいたところ、駅裏に何軒か並んでいる家具の店を覗いている時に、1軒のリサイクルショップを発見。
そこは中古家具の店だったのだが、奥にひっそり冷蔵庫と洗濯機が1台ずつ置いてあり、思わず心の中でガッツポーズ!
冷蔵庫は1ドアの小さいものだったが、とりあえず我慢できると思ったし、洗濯機のコンディションもよかった。値段も新品の半額以下。
家具もusedだが質の良いものが多く、いくつか気になるものがあった。一応オットにも相談と思い、その日は買わずに帰ったが、あとでバス停で一緒のママに聞いたら、お店の主人がいい人で、うちも買ったことがあるよと聞いて、ますますその気に。

そして昨日、早速オットを連れてその店へ。結局冷蔵庫と洗濯機、渋いチェック柄のソファベッドと無垢の低いテーブルを買った。
現金で買うといったら50ドル負けてくれて、配達も目の前でバンに乗っけて即!運んでくれた。いや~ありがたかった~!
おかげで冷蔵庫なしの生活は一晩だけで済みましたよ。おじちゃんありがとう!
ダイニングセットも勉強机もちょくちょくのぞいて、またここで買えればいいなあ。
[PR]
by kayo3775 | 2005-07-31 01:15 | シドニー生活