オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初登校

今日から子供たちは学校です。
制服、お弁当、スクールバス・・今までの学校とは違うことが多いが、早くなじんでくれたら、と思っている。
今日は初めてなので車で送り迎えした。片道30分20キロ以上もあるので、運転しながら眠くなってしまった・・。
少し早めに迎えにいくと上の娘は「面白いことがなーい」、次女は「まあまあだった」という。2年の下の娘の先生によると、最初は緊張してたけど、すぐに慣れて活発に遊んでいましたよ、と。
上の娘は初めて履いた革靴が靴ずれして痛いこともブツブツ言っている。ったくいつも通り文句の多いヤツだ。
ブラウスにジャンパースカートの制服はなかなか可愛いと思う。普段着で毎日通学してたのが、いきなり私立小のお嬢様気分?

今日が2学期の始まりで、2年生は早速、いくつかの宿題も出ていた。
ま、高い学費と制服代がかかっているんだから、しっかり勉強してもらわないとね。
母も早起きと弁当作りは辛いけど、頑張らなきゃ~。
[PR]
by kayo3775 | 2005-07-19 20:54 | 子供のこと