オットの退社→留学→卒業その先は・・・


by kayo3775
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

居心地はgoodです

今日でシドニー入りしてもう4日。
毎日ファミリーや他のメイトさんと楽しく過ごしている。
ファミリーの子供たちがとってもいい子で人懐こいので、うちの子たちとすっかり仲良しになった。もうすぐ1歳になるサリナは可愛い盛りで、うちの子たちは奪い合うように面倒を見たがっている。

23歳のワーホリのマサくんは、明日次のステイ先に移るのだが、携帯の買い方とか美味しいお店情報とか、色々教えてくれた。この家に2ヶ月いたので、薪ストーブの火付け方法(薪割りも)もしっかり習得していて、うちのオットに伝授してくれた(笑)。
なにしろこのストーブがこの家の唯一の暖房で、でも火を付けられるのはこの家のご主人とマサくんだけなので、二人がいないと寒くて困ってしまうのだ。
昨日と今日はうちの夕飯をおすそ分けしたのだが、とても喜んで食べてくれた。マジメな感じのとても好青年である。

70歳の元気ハツラツゆめ子おばちゃまは、とっても面白い。
これまで世界中を旅してまわったという。最近はシドニーに年一回2ヶ月滞在するのは常となっていて、毎日あちこち飛び回っているようだ。シドニーにたくさんお友達がいて、こちらの老人ホームでボランティアもするという。趣味のカメラもホームページを持っていて、BBSの返事が大変よ~と言っている(笑)。
信じられない行動力!スゴすぎ!!
とても気のよいおばちゃまで、毎晩いろんなお話が聞けてとっても楽しい。

奥さんのしおりさんも、聞けば生活の情報を何でも教えてくれるので、とてもありがたい。
でも私たちにベタベタと世話は焼かず、他人が家の中を何をしようと気にしていない(当たり前だけど)感じなので、こちらも自宅同様に暮らさせてもらっている。
もちろんバスルームやキッチンをきれいに使うとか、子供が迷惑をかけないように気をつけたりとかは当然のことだけど。

とにかくすごく居心地がよくて、子供もオットも楽しんでいるようなので、家もここに居ながらじっくり探せばいいかな、と思っている。
[PR]
by kayo3775 | 2005-07-17 22:43 | シドニー生活